これから行なわれる講演/セミナー, ニュースリリース

「事務局」並びに「減災塾展示ルーム」を開設しました

2015年 4月1日 水曜日
皆様と一緒に減災活動してきました、わたくしどもまちかど防災『減災塾』も阪神淡路大震災より20 年の節目であります本年1月22日から新法人としまして「一般社団法人まちかど防災『減災塾』」として新たに事業を設立・運営することになりました。

また、本日4月1日より下記記載の所在地にて「事務局」並びに「減災塾展示ルーム」を開設し各種相談窓口(減災教室・耐震診断)及び防災減災用品の発信基地局として取り組んで参ります。

今回の開設にあたり防災減災用品の展示などにご協力頂きました皆様には厚く御礼申し上げます。

また、「事務局」並びに「減災塾展示ルーム」だけでなく地域初のアンテナショップとして、その他に実際の災害時にはサポートエイドステーションとしても活動を行って参ります。

災害用自動販売機も2台設置しておりドリンク関係の最大備蓄約800本になっております。

減災塾事務局を通じて災害用自動販売機の普及に少しでも貢献できればと願っております。

今回の開設を機に『減災塾』一同決意を新たにして減災活動に対しても一層の充実・進展
に努めてまいる所存でございますので 今後とも皆様の何卒格別のご指導ご鞭撻を賜りま
すようお願い申し上げます。

また、開設に伴い新規の個人及び法人会員を随時受付しておりますので是非、事務局まで御連絡下さい。

尚、 住所・電話番号等は下記の通りでございます。

平成27年4月吉日
一般社団法人まちかど防災『減災塾』塾長 水島重光
〒270-1431 千葉県白井市根119-8
TEL:047-492-1198
FAX:047-492-1199