ニュースリリース, 減災塾プロジェクト

減災プロジェクト 減災塾の協賛企業様 「タイヨー株式会社」の工場を見学してきました!

2012年 4月26日 木曜日
減災塾の活動に賛同していただいた企業様のご紹介!
今回は神奈川県厚木市にある「タイヨー株式会社」 ダンボール製品の製造を行っている企業様です。

今回は、水島塾長が工場を見学し、どのような商品があるのか実際に見てきました!

株式会社タイヨー

簡易ポータブルトイレ
組み立ても簡単な「簡易ポータブルトイレ」 すべてダンボールで出来ているそうです!新潟中越地震や東日本大震災でも被災地で活躍した商品です!!

見学
是枝副社長自ら、商品の説明を受ける水島塾長。薄い1枚の段ボールから枕木を作り出し避難所では並べて簡易ベットになるそうです!!断熱効果も抜群で今回の震災でも課題であった防寒対策にも役立つとのことでした。今後は多くの自治体と協力関係を持つことを目指していきます。

握手
是枝副社長と笑顔で握手。より多くの方々に商品を知っていただけるよう水島塾長も頑張っていきます!!

タイヨー株式会社
〒243-0033 神奈川県厚木市温水1961番地
TEL 046-248-8511 FAX 046-247-0033 E-mail:info@taiyo21.co.jp
http://www.taiyo21.co.jp/